こんばんは!

久々の投稿になってしまいましたが、いつもインスタやFacebook、YouTubeなどご覧頂き、ありがとうございます



4月に寄せ植え教室を行なうご案内です!



今回は、特に、

・お庭が狭くてあまり寄せ植え教室に参加出来ない方、
 (寄せ植えをたくさん飾れない)

・寄せ植えコンテストに出品したい(していて参考にしたい)方

・コンテスト作品を実際に作っているところを見てみたい方


にぜひ見ていただきたい教室をと思い、とても格安で企画しました




その価格は、たったの「500円」(税別)です。





なぜこんなお安く開催するのかは、、、当日会場で



ご興味ある方は、今すぐこちらへ↓
「4月*寄せ植えデモンストレーションレッスン」






会場は、とても良い会場です。

駅前ですので、人気があって、私もやっと予約が取れました



ところで、デモンストレーションって何?


と思われる方も多いかと思いますが、

簡単に一言では「講師が作りながら見せる実演」です。



園芸店さんですと、草花の使い方を参考にしてもらうために、スタッフさんなどが寄せ植えを作っていると思いますが、あの「実演販売」の「実演」です。



ただ、私は園芸店ではありませんし、会場での販売も禁止されていますので、販売は致しません。
(販売を目的とした教室ではありません。)


みなさんにとってもメリットがたくさんあると思って、開催したいと思いました




まずメリットは、

・講師が実際に作る手元をしっかりと見ることが出来る。

・YouTubeよりも大きな作品の作り方を見ることが出来る。

・コンテスト作品の技術を実際にすべて見ることが出来る。

などなど、


私も動画では時間の都合上、解説をカットしているところもたくさんあります。

それをもっと細かくお伝えすることが出来るところです。




ですが、デメリットもあります。


デメリットは、

・(参加者様が)寄せ植えを作ることが出来ない。

・見た寄せ植えを家に持ち帰って飾れない。

です。



ですが、そこも色々考え、


「そのかわり、本気でコンテスト出品出来るレベルの作品を作ろう!」


と思っています。


コンテスト出品作品




作品のテーマなどまだ決めていませんが、「ハンギングバスケット」を作ります。



また、作品の大きさは、YouTubeでは、「SLT-25」というスリットバスケットの中でも小さいサイズをご紹介していますが、



このデモンストレーションでは、「WB-30」(エレガンス)で作ります。

そして、コンテストでは完成作品のサイズ規定がありますので、サイズ規定を設定し、それに準じて作品を作ってみたいと思います


花材は、前もって揃えますが、あとはぶっつけ本番です



どんな作品になるかは、私も皆さんと一緒に出来上がりを楽しみながら作りたいと思っています



ご興味ある方は、この機会にぜひご参加くださいませ


詳しくは、こちらです↓
「4月*寄せ植えデモンストレーション教室」in 浦和