こんにちは!


今回は、寄せ植えやガーデニング以外のお仕事のことです。

私が以前から度々書いていたお仕事の中で、スピリチュアルなお店をオープンすることになりました。



花以外で、数年前より資格をいくつか取得した中で、パワーストーンのブレスレットを作る資格を取りました。


image



これは、一般的にパワーストーンブレスレットというと、12星座や誕生石、運気アップなど、性格に合わせて作ってるイメージが多いと思いますが、この資格での作り方は、「人生の流れ」という人それぞれ違う人生の課題に対して身につけるパワーストーンを使い分ける方法です。



人生のターニングポイントに気づかせてくれたり、チャレンジが苦手な方もその後押しをしてくれたり、うじうじ悩んでしまうことを断ち切ってくれたり。。。


良く作る中で、ビジネスをされている男性が圧倒的に多いことですが、女性の方にも人気です



また、私のショップでは、装飾品は扱いません。

キラキラした飾りも可愛いのですが、折角の天然石が傷ついてしまうことと、"Simple is best"がモットーなためです


こだわりの龍が手彫りしてある水晶を中心に、質の良い天然石を人生の流れを後押ししたり、守ったりするブレスレットです


パワーストーンの事例や詳しい内容は、お店の方で見ていただければと思います