こんにちは!

今回は、最近の本業に関わるお仕事のお話しです。

実は(?)もう数年前からですが、寄せ植え講師から他のお仕事にシフトチェンジ(比重を変える)したきっかけとなった「人生の法則」があります。



そんな資格を主人と取得し、メンバーの方々と講座開発し、その講座を企業様に伝えるというお仕事をさせていただいています。
(企業研修です)



講師は主人が務め、私はアシスタントとして資料など配布したり、その法則には少し占星術の要素が入っているので、占星術の質問などあったときに私がお答えしたりしています



また講座の主催は、弊社ではなく、その法則の開発者である世界でご活躍の大きな会社様です。


今回は、3月11日というとても日に
主人と出張で、ある企業様の会社へ直接講座を開きに伺うことになりました 



訪問させていただいた企業様は、こちらです。

LIFEクリエイトさま
 

株式会社LIFEクリエイト様

「障がいがあっても、その人の才能を活かし、生きる喜びを。
 誰もが活躍できる社会創造実現のために。」

というフレーズとともに、障がい者の方に働く場を応援する会社を運営されている代表の山口和宏さんも自ら車いすに乗った障がい者ですが、とても明るい前向きな方です



講座は、

企業研修講座開催
 

従業員の方がみなさんご参加され、


LIFEクリエイト様
 
代表の山口様もとても熱心にお話しを聞かれ、ご質問もいただきました。


人生の今まで起こった過去を箇条書きに「自分年表」を作るワークも真剣に向き合い、後日もとても良い講座だったとご報告いただきました。


スタッフの皆さんも動きが早く、私たちもとても気持ちよく講座を開かせていただきました。


ホームページはこちらです
障がいを味方にイノベーション!株式会社LIFEクリエイト

 ※Facebookもあるので、良かったら「いいね」で応援よろしくお願い致します