こんにちは!


今日は、急に雷雨になりましたが、予報通りです




『小さなお花屋さんのための 集客コンサルティング』





最近は、色々なおシゴトも整理整頓しはじめています。

というのも、人生の成功法則から、今の時期はそんな時期だからです



ちなみにこの成功法則は、この法則に沿って人生を過ごしたら成功した!

と思って活用しているのではなく、

自分の成功した部分をその法則で確認したら、成功法則に当てはまっていて

「成功するべくして成功した」と確認できたので、活用しているのです




去年までは、チャレンジしたいことをとことんやってきましたが、

今年からは、チャレンジもしつつ来年に向けて、続けて来たことからつなげて考えながら

整理整頓と解決したい問題点へ向き合う時期です。



そんな中、以前からこまごまとやっているアドバイザー的なお仕事があります。

大型から小さい店舗まで、

園芸店(園芸コーナーのあるお店)へのコンサルティングです。




寄せ植えを店頭の見本に飾るのはもちろん、苗の仕入れ方も指導しています。

ただ流行っているからだけでは、その時は売上が伸びても一過性に過ぎなかったり、

小さなお店だから、あまり苗の種類が置けないので、どう仕入れを工夫すれば良いのかなどなど。



そこで、逆の発想で、「小さなお店だからこそできる花苗の仕入れ方」をお店や地域の環境によって、

アドバイスをさせていただいています




そして、そろそろきちんとまとめようと思い、簡単なご紹介ページを作りました。



また、今回は、初回限定キャンペーンで

「電話相談」30分、無料でコンサルティング体験できます。




切り花屋さんも店頭の草花をもっと素敵にしたい!

という方も大歓迎です。



まずは、お問い合わせ頂ければと思います

『小さなお花屋さんのための 集客コンサルティング』