こんにちは❣️

先日行った『国際バラとガーデニングショウ』の様子を書いていきたいと思います🌼


ただし、まだ会期中ですので、もしこれから行かれる方は、この先は後日に見て頂ければと思います🙇



また行かれなかった方にもお楽しみいただきたいのですが、全て掲載すると莫大な量のため、受賞作品と私の良かった作品、に厳選させていただきます🙇








出品された作品全ては小さくまとめさせて頂きました☘️




受賞された作品のご紹介です㊗️





🌼最優秀賞🌼


タイトル
『La vie est belle〜人生は美しく楽しい〜』


多肉植物で囲まれたシックなハンギングバスケット。


全体的にアンティーク系で落ち着いた作品ですが、アジサイで可愛らしさも💕


最近流行りのカラーリーフをフラワーアレンジのように散らばせる技法も入っていますね😊


また、理想的なダイアモンド型に出来ていて、左右のバランスも良いですね。





🌼優秀賞🌼


タイトル
【May your dream come true】


「あなたの夢が叶いますように」ということですね。


優しい白を赤茶系のカラーリーフで囲って、力強さも感じますね。

クローバーも自然に伸びて、天に手を伸ばしているような感じも🌸


アーティスティックな作品ですね✨



🌼特別賞🌼


タイトル
【Fantastic〜植物とともに〜】


こちらは、ふんわりモコモコという感じで、マカロンのようなイメージがしました☺️


紫に、白ではなくクリーム色を使っているところと、カラーリーフも黒系で格好良さもありますね✨

私もお気に入り作品の1つです😊





🌼特別賞🌼


タイトル
【ニュアンスの森へ】


赤とライムグリーンが基調で、背景のボードもアンティークで良いですね〜😊


ストロベリーキャンドルが自由奔放に飛び交っていて、下の垂らしてから花穂がグッと上がってる植物の使い方が、印象的ですね✨



以下入賞は、写真のみご紹介です☘️


🌼入賞🌼








そして、ここからは、私が個人的に良いな💕と思った作品です😅




パステル系で多色使いは、結構難しいですが、満遍なく使いこなしていて、ペチュニア・クリームソーダもさりげなくて好きです😊



上下でカラーの組み合わせの違いが楽しめて、全体もドーム状で丁寧に作られてていいな、と思いました✨





配置がわかりやすく、でも繊細にカラーリーフを使いこなしていて良いな〜と✨




アジサイとライム系の組み合わせがお気に入りです💕


まだまだあったんですが、長くなってしまうので、この辺で😅


ハンギングバスケットは、吊り下げタイプのラウンド型の部門もあるので、次はそちらをご紹介したいと思います😊



それではまた〜✨