こんにちは!


先日の続きです😊


昨日でイベントも終わったので、早速受賞作品のご紹介です✨






3列のディスプレイ棚には、今年もまた個性的な作品が飾られ、ワクワクして拝見しました✨




🌼大賞🌼


タイトル
【Shade Hanging Basket のすすめ】


初夏にぴったりのイメージがある作品で、基本の全体の形もまん丸く出来ていてバランスが絶妙ですね😊

ちょっと遊びもあってひょっこり出ている花々もハンギング全体の丸いラインを崩さずに素敵ですね。


カラーリーフの重ね方や組み合わせ方も同じ色で微妙な葉の素材の違いを表現していて、まとまりもあります☘️





🌼最優秀賞🌼


タイトル
【森の宝石箱】


個性的な作品の1つですね✨

胡蝶蘭とカトレアが宝石で、下草的に日陰を好むカラーリーフやシダなどで、育てる環境もしっかり踏まえた作品です☘️


何と言っても、豪華な作品ですね〜😊





🌼優秀賞🌼


タイトル
【風鐸】


ふうたく。

大きめの青銅製の鈴で、仏堂や仏塔の屋根の四隅に付けられて、邪気除けの鈴。

なかなか思いつかない風情あるタイトルに、2つのフレームで囲ってあるかのような空間を演出した高度な作品ですね✨

ブルーのお花も親しみあるロベリアで、和のテイストも良いです😊




🌼特別賞🌼

             

タイトル
【黄昏刻】


夕暮れの沈む頃でしょうか。

でもまだ沈み始めの明るい時間のよう🌙

上の方が明るく、下にかけてくらい黄色の植物を使われていますね✨

全体の形も丸く綺麗ですね😊




ここからは、入賞です。

作品写真のみでのご紹介です✨



🌼入賞🌼






受賞された方々、おめでとうございます㊗️


ハンギングバスケット部門のどちらも素敵な作品でした✨



ここからは、入選しなかったけれど、個人的に良いな〜と思った作品です❣️




こちらは、私の好みの色です☺️

あとは、形も綺麗ですね💕





こちらも紅白でおめでたい色の組み合わせで好きです🌸

私のやっていた園芸店では、地域性ですが、このわかりやすい組み合わせが好まれて「売れる組み合わせ」ですね😊✨



ハンギングバスケット部門は、壁掛けとつり玉にわけてお届けしました✨


次回は、お庭部門または鉢植えのバラ部門悩み中ですが、お届けします🌹




それではまた〜😊