こんばんは!

I am studying English now .


突然英語でしたが、、、


色々汗だくになりながら、今英語を勉強しています😅



関東地方は、まだ梅雨が明けません💦

今日は、曇っていましたが、昨日の雨でジメジメした蒸し暑さでした。


それでも涼しい日が多いので、こちらの気温の方が過ごしやすいですね



庭では、立派な姿のトンボを発見。


人懐っこいトンボのようで、カメラをすぐ近くに寄せても逃げず、綺麗に撮らせてくれました✌🏻️



先週末は、3連続の教室や講座でしたが、無事に終えることができました


いつもご報告せずバタバタしてしまうので、ご報告いたします❗️



22日(金)は、毎年恒例の「親子野菜教室」を公益財団法人川口緑化センター樹里安にて、開催させていただきました。




23日(土)は、公益財団法人日本生涯学習協議会(内閣府所管)の監修・認定されている「星と石カウンセラー」になるための資格認定講座でした↓




24日(日)は、主人がメインの講座でしたので、私は数十分の講師でしたが、参加者さん30名ほどのところで、

「主婦でもできる」動画の撮影からYoutubeアップの超簡単な方法を話させていただきました😄


もう今は、動画も簡単に撮影からYoutubeアップまでできるようになってしまったんですよねー✨


私は、結構インターネットもビジネスとして活用するのが早かった方ですが、スキルは正直上げていません。


この講座は、まさに6年ほど前に「インターネット募集戦略」という、不動産業界の中で好評だった教材をリニューアルした講座でした。



この講座は、インターネットでビジネスに取り入れられていることが全て入っています。


これは、主人だから言うのではなく、講師の評価として周りの方から評価いただきましたm(_ _)m



今のインターネットは、私たちがビジネスに取り入れた当初よりも、はるかに環境が整っているなーと改めて実感しました(*^^*)


ホームページを作るスキルもデザイン性もいりません。


Wordで字が打てればできるレベルです。


デザインも写真を「ファイルから選ぶ」などで写真が選べれば、綺麗に仕上がります。


動画も、専用のランケーブルや専用のデジカメ、パソコンへのインストールも入らずに、タッチパネルができれば編集・アップできます。 


反面、不安なことが多いインターネットですが、やってはいけないこともはっきりしてきているので、不安な問題点も未然に防ぐことができるようになっています。



これはお店などを持っている方に限らず、逆にお店を持たずに主婦が起業できる環境がどんどん整っていると思います。


お子さんがいて、庭がちょっと広くて、お休みの日にお花(寄せ植えやフラワーアレンジ)を教えたいという主婦の方には、とてもいいことだと思います。


主人のこの講座は、集客もしますが、自分のこだわっていることを上手にアピールできる方法です。


主婦の方向けに、インターネット活用方法を講座にしたいと思います^ ^



9月には、また大きく流れも変わってくるので、自分のやりたいことを犠牲にせずに、自分を大事にすれば周りの人も幸運になります😊


自分が幸運を発信できる人になりたいな、といつも私が目標にしていることです。



では〜(^-^)/